2015年07月21日

[イベレポ] バメサバ 行って来ました。

皆様お久しぶりです!!

はい、いつも通りでホントすいませんでした。

前回の「提督サバゲー」の記事から実に3ヶ月以上あいておりますが、生きてます!



今回は、ご友人のサバゲに参加してきたので、少しずつ短くではありますがレポートしていきたいと思います。


5月の初頭になりますが、ツイッターでお世話になっております「ツバメ」さん主催のサバゲ

バメサバ に参加してきました。


場所は ロックヒル

平らなフィールドにバリケードが建っているだけ というシンプルなフィールドなのですが、コレがとても面白いフィールドなんです。

雰囲気的には初心者向けかな? と思うかもしれません。

が、実際に戦ってみると、このフィールドはとても上級者が楽しめるフィールドとなっていました!




この日の自分。

流石にそろそろ141フリースは暑いので、上下ともにマルチカムでオリジナルなゴースト装備でした。
といっても、フリースをマルチカムBDUにしただけなんですがね^^;



主催のツバメさんとのショット。

ご覧のようなバリケードがフィールド全体に建てられているのですが、これが中々曲者。

基本的に平らな一枚の壁なので、必ずしも安全な場所が存在しないんです。

故に、どんどん動いて行く事を強いられるフィールドだと思いますが、ほぼ膠着しない動きのあるゲームができる楽しいフィールドですよ!


あまりいい天気とは言えませんでしたが、楽しく真面目に遊ぶことができたイベントでした!




それではまた次回!!


次回はこの記事に使われた写真にも、チラッと写っている銃についてレポートします!

  


Posted by サトル@Ghost  at 22:54Comments(0)イベントレポート

2015年04月28日

[イベレポ] 提督サバゲー

皆さんお久しぶりd(ry

前記事の 近日中 とは1ヶ月以内の事だと、僕の辞書に書いてあるのでセーフなのです。
嘘なのです。

今回のイベントレポートでは、一部では話題になったかと思われます
提督サバゲー へ行って来た時のレポートになります。


今日は書く事多いよ!!!



注意:今回の記事はとても色濃い物になっておりますので、苦手な方はお戻りください。





提督が鎮守府に着任しました。これより艦隊の指揮に入ります!





提督サバゲー とは!?

【艦これ提督の提督による提督の為のサバイバルゲームをまったり楽しもうという企画です。】
(ツイプラより)

はい、文字通りでございます。
最近二周年を迎えた、艦隊コレクションこと 艦これ 。
こんなサトルも実は、宿毛湾泊地に入り浸るスカルバラクラバ提督なのです。

参加資格はズバリ [提督であること] なのです。

だけど、ドレスコードは艦これチックな装備じゃないと駄目か? というとそうでも無いです。
むしろドレスコードなし! なのでイベント参加者の3分の1は旧軍装備だったんじゃないかというくらい旧軍色!

それでも何人かの勇者?は、見事に艦娘のコスプレで参加してました。 当然の如く提督も居ましたね。

そんな中、スカルバラクラバ提督2号な僕は、いつも通り・・・・・



・・・・・!?  誰だお前は!?

とまぁ、伝わって貰えたら嬉しいのですが、某深海提督(頭だけ)で参加してきました。
といっても、この格好でゲームには参加しませんでしたが・・・・^^;


↑いつも通りの格好で黒潮にセクハラするスカルバラクラバ提督2号


今回は主に主催のツバメさんのお手伝いに回らせてもらいました。



むっちゃん(陸奥)大好きスカルバラクラバ提督1号 なツバメさん。
当日はお疲れ様でございました。 あらあらぁ~♪


艦娘のコスプレをしている人も男女様々で、
コスプレなのにガチで戦いに行っている姿がとても勇ましかった。
やはり艦娘は戦う運命なのだろうか・・・・w


びっくりしたのは女性レイヤーが多くて、吹雪・しまかぜ・瑞鳳、と
どのレイヤーさんもかわいくて(ゲフンゲフン



何気に好きな艦娘鈴谷もいらっしゃいました。 
いやぁどうしましょう?ナニしましょう?  ナニモシテマセン

ハラショー!


残念な事に 天龍 は居ませんでした。

チクショーメー




さぁまだまだあります。

今回はなんと、とある提督がこんな物を作ってきてしまいました!



カミ車 こと 特二式内火艇のレプリカ! 
こちらのカミ車、なんと小型トラクターに鉄板を溶接やらナニガシをして作った
完全手作り のカミ車 なのです。

写真の通り人が乗ることも可能! コレは恐れ入りました!!


さらにセーフティの運営席周りでは・・・



なんだかコミケブースみたいになってました。
しかし目立つ・・・ 目立ちますよね。



ドールが!

この右側の榛名ドール。 友人が作った娘なのですが、
この日の為に艤装を1から手作りしてきたという気合の入りよう。
毎日「進捗駄目です!」と愚痴をこぼしながらも、前日ギリギリまで頑張ってました。

いやいや、真にあっぱれ。

実は他の参加者も、駆逐艦の初雪や、女提督のドールを作って持参しておりました。
いやいや艦これらしいですね。
僕はミクですいません。


↑バメ陸奥とサトミク



この一日、お祭り騒ぎのようで真面目にサバゲを楽しんでいた方々ばかりでした。
驚いたのは艦娘レイヤーさんがガチで戦っていた所ですかね・・・w

しかも、ゲームの最中に、自軍の復活エリア内にてティータイムに入る提督達が居たとか。

あと、明石ルール(メディック戦)では、工作艦として味方の負傷艦を修理するために、
高速修復剤片手に走り回る鳳翔さん!
アレは敵味方から大絶賛でした。
とある糞提督の二次創作を髣髴とされる活躍ぶりでしたね!

皆楽しかったのか、終わってから1週間ほどTwitterのタイムラインは提督サバゲーの事で持ちきりに。
なんと次回の提督サバゲは、既に参加予約がいっぱいになってしまったとか。

次回も楽しくなりそうです!



それではまた、いつの日か!

連想砲ちゃんでけぇ!  


Posted by サトル@Ghost  at 23:59Comments(0)イベントレポート

2015年04月01日

第二次 スーパーFPS大戦 -TPSの影- イベントレポ

皆さんこんにちは

サボり癖に定評のあるサトルです。

今回のレポートは、2月に行われました

第二次スーパーFPS大戦 -TPSの影-
のレポートになります。





このイベントはタイトルの如く、FPSゲーム、TPSゲームのキャラクターの格好で行うサバゲーです。
なので、CoDやMoHに加え、MGSやバイオハザード等のキャラクターが集まりました。

そんな自分もいつも通りCoD MW2 の LooseEnds ゴーストで参戦。

結局いつも通りなんですけどね!




CoD MWシリーズで集合写真を撮ってもらった1枚です。
年々減少傾向にあるMW装備が、これくらいの規模のイベントにこれだけ集まったのはある意味奇跡なんじゃないかと。




こちらはメタルギアソリッド4のPMC プレイングマンティスの皆さんです。



休憩中に突如SOP切れを起こしだす というクオリティの高さ
スネークが居なかったのがザンネンでしたが。




そのほかにも色々な作品のキャラクターが集まりました。
パーフェクトダークのエルビス」や、まさかアサシンまで現れるとは思わなかった。

わいわいと緩い感じで行われたFPS大戦。 
次回もあれば是非とも参加したいと思っています!


さて、近日中にもう1つ参加したイベントのレポートも上げますので、お待ちくださいね!

それでは!!


※使用させて頂いた写真は加工してありますが、顔出しなどで問題がある場合は削除いたしますので、ご一報ください※
  


Posted by サトル@Ghost  at 23:48Comments(0)イベントレポート

2014年11月05日

CoD MW2  コスプレ撮影会レポ

今月の半ば とはなんだったのか!!!  (前記事参照)


毎度お久しぶりです サトルです



先月10月の半ばに、埼玉県のとある山奥にある廃墟にて、コスプレの撮影会をしてきました。



CALL of DUTY MODERN WARFARE 2 
のコス合わせです。

現場は昔、小さな水力発電所だったところらしく、建物のすぐ側には綺麗な川が流れていました。

今回は、撮影した写真の一部を載せたいと思います。


撮影者 : ザン・ウー さん
@Zan_Woo【https://twitter.com/Zan_Woo

参加者 5名
 :サトル
 :ツバメ
 :スケルコ
 (※他お二方の掲載許可が取れていないため、掲載は控えさせていただいています)






(CoD MW2 ゴースト:サトル)





(CoD MW2 ローチ:ツバメ さん)



(CoD MW2 ジャガーノート:スケルコ さん)
かのジャガーノートコスで有名なスケルコさん が、遠路はるばる参加!
その迫力は圧倒的!!




          (向って左から  ツバメさん   サトル   スケルコさん)
背が小さくて足が短いのがばれる(ノД`)






「爆薬をセットしろ 突入する!」





止めることの出来ない巨大な力





お気に入りの一枚





 「ローチ!屋外に軽歩兵!」





「地下室クリア!」





ジャガーノートの眼光





(ゴースト:ツバメさんバージョン)
僕がゴースト装備をやるきっかけになったお方。 ゴーストと言えばこの人!
一緒に写真撮れて本当に嬉しかった!!! 今でも嬉しくて涙出てきそう!!!






ダークな雰囲気も、ゴーストには似合う。





シルエットがもうね。





(ゴースト:ツバメさん)
暗くなってからの写真





(サトルゴースト)
自分で言うのもなんだけど、ゴースト(幽霊)というだけあって暗がりで冴える。






撮影してくれたザンさんの腕が凄いのに対して、自分のポージングとかがグダグダなのがちょっと残念(ノД`)
だけど、撮影はもう凄い楽しかった!!!
一日中ゴーストしてたけど、ここまで満足した日は今まで無かったくらい!





気に入ってこんなのも作ってみました(笑


兎にも角にも、凄く充実した一日でした。
遠くのまだ会った事も無い友とも会え、憧れの人と同じ時間を過ごし、自分とは思えないカッコイイ写真を撮ってもらい

もう文句なしです!


参加された皆さん、一日カメラを構えてくれたザンさん! 本当にありがとうございました!

いつかまた、こうして集まれる日を待っています!



それでは、またいつの日か。

  


Posted by サトル@Ghost  at 02:57Comments(1)イベントレポート

2014年09月30日

Vショーとサバゲ

お久しぶりです

前回の記事から 本当にサバゲ関連のことが何も無かったため、いつの間にかサボりモードになってました。


といっても、他人の銃を修理したりはしていたのですが、そんな事載せてもつまらないと思うのでボツ!



ということで、この間 ビクトリーショー がありましたね。 

実はここ1週間あまり具合がよろしくないのですが、気分転換に行って来ました。


今回はコスしてません!

ということで、戦利品はこちら↓




ノーベルアームズのT-1ダットサイト

ダミーラジオ(ブレードアンテナ付き)

になります。


T-1は前持っていたんだけど師匠にゆずってしまい、その後また欲しくなってしまったため購入。

そしてこのダミーラジオ。何が良いってスリムかつブレードアンテナが しっかりと曲がるんです!

師匠によると、以前出ていた良い物だそうで。今後はこれを愛用ですかね。

Vショーはこんな感じでした。



そして、具合が悪いというのは実は僕、喘息持ちでして、ここ1週間以上苦しさに悩まされています。

そんな状態で気分がブルーになってしまっていたので、思い切ってサバゲに行ってみました!


場所は 川越デザートストーム

ひょんな事から定例会に参加することになったんだけど、久々のサバゲで凄い楽しんでたw

といっても、相変わらず苦しいのは変わらないので、飛んだり跳ねたり走ったりはしていませんが・・・・w

フィールドで、たまたま同じチームにもう1人ゴーストさんがいたので記念撮影。







依頼されて記念撮影?

ビックリしたのは、同席だった人から「もしかしてサトルさんですか?」って言われたこと。

Twitterであんだけ写真上げてたりしたらそりゃ分かるか・・・・ あるお方と間違われなくなっただけ良しとしましょう!



とまぁ、そんなこんなですが、最近少しずつ喘息の症状は良くなって来てます。 お仕事もだいぶできるようになりました。


次の更新は今月の半ば頃ですかね?



それではまた次回!



  


Posted by サトル@Ghost  at 22:51Comments(0)イベントレポート

2014年06月30日

自己紹介のような物 [ついでにVショーレポ]


「新しい週が始まる 今日は月曜日だ」

そんなセリフがありますが、そのせいで皆さんげんなりしていませんか? 

本日は、記念すべきミリブロ1回目が何と銃の調整レポートだったということもあり、ここで自己紹介をしておこうと思います。






名前 : サトル@Ghost
所属 : Benny小隊
主な活動場所 : mixi twitter
主なフィールド : 特に無し、千葉のフィールドに出没
主なポジション : アタッカー
主な使用武器 : AR系アサルトライフル ACR MASADA  など・・・

※備考※

サバゲは、主に月1回。知り合いの貸切ゲームに参加することが多いですね。
定例会は、仕事の休みが合えば行きます。 主に千葉県のユニオン系列が好きです。

装備は上の写真です。
CALL of DUTY Modern Warfare2 に登場するキャラクターGhostの格好でサバゲしています。

活動場所は、主にmixiやtwitterですね。
mixiではこれからサバゲーを始めようとする、あるいは始めたばかりの初心者を支援する活動をしています。
twitterは自由気ままにつぶやいてます。 こちらの方は結構素が出るので、色が濃いです。

自分で銃を調整するのも好きで、海外製のエアガンを購入しては色々と実験しています。
あまりネット上にレビューが乗っていない銃などは、このミリブロで紹介して行こうと思います。


自己紹介としては、こんな所でしょうか?



ついでにですが、昨日はビクトリーショーに参加してきました。
この雨が降ってジメジメ蒸し暑い時期なのに、上の写真の装備でコスプレ参加していました。

そこで、前々から欲しかった物を購入



ノーベルアームズさんの、A-COGタイプスコープ
SURE HIT 432 FR

実A-COGには敵わないかもしれませんが、お金の無い自分としてはこれで十分なのです。
今回買ったものはこれだけ。 他にこれといって欲しい物も見つからなかったので。


こんな所になります。
基本マイペースで、気が向いたら更新する形になりますね。

もしよろしければ、お付き合いくださいませ。

  


Posted by サトル@Ghost  at 18:11Comments(0)イベントレポート