2015年07月26日

[調整記録] JPライフル 作りました!

おはようございます こんにちは こんばんは おやすみなさい


さぁさぁ、今回はWEの電動ACR以来の電動ガン記事になります。


今回のお題はこちら!!



JPライフルぅ~~~~~~~  (ってピンボケ酷っ!?


はい、こちらはまだ完成する前のJPライフルの、アウターバレルハンドガードレシーバーのみの状態です。


そもそもJPライフルとは?

主にマッチガンのパーツや銃を製造している「JP ENTERPRISES」によるカスタムAR。
・・・・みたいなところでしょうか?w

詳しくは本国のHPをどうぞ・・・w  http://www.jprifles.com/index.php


さぁそれではですね、この子をどういう風に弄くっていったかというと・・・・




こうなりました!




凄く良い!!


僕はずっとコレを作りたかった!!


数年前にG&Pのフルコンプリートモデルが売られているのを見つけた時に一目ぼれ!

しかし、14万という高額に諦めざるを得なかった・・・


けど諦められなくて作りました!!


結果的にこの子、8ヶ月かけて、それと同じくらいの費用かかっていることに気づきましたっ!


そうそう、見た目だけでなくて中身にもこだわりましたよ。




はい、話題のDTMでございます!


コレも去年のVショーでイベント特価されていたものを購入し、JPライフルの為に取って置いた物。

そもそものコンセプトが「セミのキレが良いマークスマンライフル的なものが欲しい」と思っていました。

となると、今流行のDTMに乗るしかないかな?と思いましてw


結果面白いものが出来上がったと思います!

ココからどんどん詰めて行って、完璧なセッティングを出していこうと思います!



それでは! また次回!!

  


Posted by サトル@Ghost  at 23:40Comments(0)エアガン調整

2015年07月21日

[イベレポ] バメサバ 行って来ました。

皆様お久しぶりです!!

はい、いつも通りでホントすいませんでした。

前回の「提督サバゲー」の記事から実に3ヶ月以上あいておりますが、生きてます!



今回は、ご友人のサバゲに参加してきたので、少しずつ短くではありますがレポートしていきたいと思います。


5月の初頭になりますが、ツイッターでお世話になっております「ツバメ」さん主催のサバゲ

バメサバ に参加してきました。


場所は ロックヒル

平らなフィールドにバリケードが建っているだけ というシンプルなフィールドなのですが、コレがとても面白いフィールドなんです。

雰囲気的には初心者向けかな? と思うかもしれません。

が、実際に戦ってみると、このフィールドはとても上級者が楽しめるフィールドとなっていました!




この日の自分。

流石にそろそろ141フリースは暑いので、上下ともにマルチカムでオリジナルなゴースト装備でした。
といっても、フリースをマルチカムBDUにしただけなんですがね^^;



主催のツバメさんとのショット。

ご覧のようなバリケードがフィールド全体に建てられているのですが、これが中々曲者。

基本的に平らな一枚の壁なので、必ずしも安全な場所が存在しないんです。

故に、どんどん動いて行く事を強いられるフィールドだと思いますが、ほぼ膠着しない動きのあるゲームができる楽しいフィールドですよ!


あまりいい天気とは言えませんでしたが、楽しく真面目に遊ぶことができたイベントでした!




それではまた次回!!


次回はこの記事に使われた写真にも、チラッと写っている銃についてレポートします!

  


Posted by サトル@Ghost  at 22:54Comments(0)イベントレポート