スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年03月03日

MW2 Ghost Loose Ends 装備 新・解体新書

みなさんお久しぶりです。

最後の更新から 2年

色々な事があって環境ががらりと変わってしまったサトルです。

Call of Duty: Modern Warfare

全く新しくなって登場したMW みなさんはプレイしました?

私はまだです!!!!


そんなWMにシーズン2が発表され、ゴースト(?)も同時に出てきて少し話題になったようです。


そこで、私サトルが装備 Call of Duty: Modern Warfare 2 の
Ghost 装備の””をご紹介します。

5年前に一度同じ内容で記事を書きましたが、その時と今とでは所々装備を更新したり、
当時はまだ自分では満足いくクオリティでは無かった所がありました。

最近、それが満足いく形に落ち着いたので、”最新版”として公開しようと思います。

(何よりやっぱりゴーストの事になるとやる気が出るんです…w)


CoD MW2 Ghost 装備 新・解体新書


さっそくやっていきましょう!


先ずは装備した全体像から。



もはや知ってる人には”いつもの”感あふれるLoose Ends装備
やっぱりゴーストと言ったらこの装備ですよね。


チェストリグ周りのアップになります。


背面は原作のゴーストを再現すべく、
チェストリグの下にモレーベルトとサスペンダーを装備しています。



前回との変更点は、サスペンダーのウェビングが単色だったものを、マルチカムのウェビングを購入し自分でミシンで縫い合わせました。



チェストリグ周りは大きな変更点はありません。
物はVOLK のチェストリグをカスタマイズしたものになります。



無線機はPRC-152のダミーで、前回から変わってますね。
これは中に特小無線などを入れることが出来ない完全に飾りです。
ブレードアンテナは他のメーカーのM148ダミーラジオについていた物を使っています。
写真の通りよく曲がる良い物なので、こちらにしました。

続いてバラクラバです。


ニット素材でできているバラクラバで、amazonで購入可能です。
安い奴だと全く違うものが送られてくる事があるので、注意しましょう。
目元部分がデフォルトだと黒いままなので、染めQなどを使って白く塗ります。



アイウェアはお決まりOAKLEYのハーフジャケット 
最近はハーフジャケットはあまり売られてないらしく、見つけたら買っておきたいかもしれません。



ヘッドセットはSORDIN 前回の記事ではレプリカでしたが、
いつの間にか実物になってました



レッグ周りのポーチとホルスターです。
ホルスターはブレードテック製。
マグポーチは足に固定するベルトを黒い物2本に改造してあります。



OAKLEYのパイロットグローブと、HATCHに”似ている”ニーパットです。
前回の記事でも記憶があいまいで、ニーパットはHATCHの物かと思っていたのですが、違うかも…?
ゴーストは右足にしかニーパットをつけていませんね。

そして最近、5年越しの悲願が叶って手に入れたのがこちら。



LOWA Zephyr Mid !!
念願のLOWAのブーツ!!
そこそこのお値段かつ売っている所がなかなかないため、今まで手を出すのをためらっていましたが、
意を決して今回購入しました。




↑先輩のと比べても結構近いと思います。





使用する武器達、A&K ACRとG17 です。

このACRは完全にコスプレ撮影用になってしまっています。
ゲームではG18c(セレクターなし)を使っていましたが、依然ブログでも紹介したTF141仕様にして使ってます。

これで、サトル@Ghost のGhost たる装備はひとまず完成となりました。

サバゲを初めた時からゴーストを目指し、最初に紹介記事を書いたのが5年
そこから更に5年かけて今に至る…サトルのサバゲの歴史はゴーストの歴史といっても過言ではない(かもしれない)

どうかこれからゴースト装備を始めようとする人の参考になればうれしいですね。

では、今回はこの辺で。

また2年後に!!!!
  


Posted by サトル@Ghost  at 21:30Comments(1)装備 武器

2018年01月22日

世界に一丁だけのオリジナルの銃ってかっこいいよね

拝啓、こちらへ足を運んでくださる皆様、いかがお過ごしでしょうか。

れこれ2年ぶりに帰ってきました。

生きてます、単純にサボって居ただけです。

Twitterのアカウントを知っている方は、相変わらず元気なのは察して貰えてるかと思いますっ!

さて、タイトルの通りなんですけど。
誰も真似出来ない(真似したいと思わない)世界で一丁だけの自分だけの鉄砲って、ロマンだと思いません?

2年前のまだ頑張って更新していた頃では考えられないほど、技術は発達したんですね。
好きな刻印をフレームに掘る事ができるようになったり・・・・
3Dプリンターでオリジナルのパーツを作り出す事ができたり・・・・

ということで、作っちゃいました!


古明地M4①

東方Project 東方地霊殿 より
古明地姉妹をイメージしたM4になります!


いわゆる痛銃!?

カッコイイかどうかはともかく、僕の痛々しい愛で出来ております。
詳細を少し載せます。


古明地M4②

こちらはハイダーとハンドガードになります。
ハイダーは和室工房さん( http://kyuuwasitukoubou.hatenablog.com/
が、作成された 3rd eye ハイダーです。 一昨年くらいのコミケにて購入。

その後ろの黒くて長いのは、ハイダーに合わせてデザインした 3rd eye ハンドガードです。
こちらは3Dのデータから、3Dプリンターで出力して頂いたものになります。便利ですねー3Dプリンター

続いてはフレーム

古明地M4③

古明地M4④

古明地M4⑦


フレームのサードアイの刻印も、ハンドガードにあわせて、左右でデザインが変わっています。
左側を古明地さとりの、右側を古明地こいしのサードアイでデザインしました。

個人的に好きなのはセレクター部分の刻印ですかね!
刻印は僕がデザインし、 LOWSHIPさん( https://twitter.com/LOW_SHIP )にて掘ってもらいました。

古明地M4⑦

古明地M4⑥


中身はフリーマーケットに並んでいた次世代M4です。
バッファー内のリコイルウェイトを抜き、その中に配線を通しています。
フレームはファーストの次世代用MURフレームです。

この形にするのに、丸々1年かかってしまいましたが、完成したら大満足の1丁になりました。

ということで、久々の更新はここまで。

それではまた来世紀!
  


Posted by サトル@Ghost  at 20:18Comments(0)エアガン調整

2016年01月06日

生存報告

年明けてました!!


はい、恐らく半年ぶりくらいかと思われます。

お久しぶりな方も始めましてな方も、明けましておめでとうございます。

生きてます!


が、仕事や遊びや装備製作などで忙しかったのは間違いないのですが・・・・・


サボってました、ゴメンナサイ。



今日は遅いので、数日中のうちに、最近あったことを報告する日記を書かせていただきますので、よろしくおねがいしますm(__)m




  


Posted by サトル@Ghost  at 23:53Comments(0)日記

2015年07月26日

[調整記録] JPライフル 作りました!

おはようございます こんにちは こんばんは おやすみなさい


さぁさぁ、今回はWEの電動ACR以来の電動ガン記事になります。


今回のお題はこちら!!



JPライフルぅ~~~~~~~  (ってピンボケ酷っ!?


はい、こちらはまだ完成する前のJPライフルの、アウターバレルハンドガードレシーバーのみの状態です。


そもそもJPライフルとは?

主にマッチガンのパーツや銃を製造している「JP ENTERPRISES」によるカスタムAR。
・・・・みたいなところでしょうか?w

詳しくは本国のHPをどうぞ・・・w  http://www.jprifles.com/index.php


さぁそれではですね、この子をどういう風に弄くっていったかというと・・・・




こうなりました!




凄く良い!!


僕はずっとコレを作りたかった!!


数年前にG&Pのフルコンプリートモデルが売られているのを見つけた時に一目ぼれ!

しかし、14万という高額に諦めざるを得なかった・・・


けど諦められなくて作りました!!


結果的にこの子、8ヶ月かけて、それと同じくらいの費用かかっていることに気づきましたっ!


そうそう、見た目だけでなくて中身にもこだわりましたよ。




はい、話題のDTMでございます!


コレも去年のVショーでイベント特価されていたものを購入し、JPライフルの為に取って置いた物。

そもそものコンセプトが「セミのキレが良いマークスマンライフル的なものが欲しい」と思っていました。

となると、今流行のDTMに乗るしかないかな?と思いましてw


結果面白いものが出来上がったと思います!

ココからどんどん詰めて行って、完璧なセッティングを出していこうと思います!



それでは! また次回!!

  


Posted by サトル@Ghost  at 23:40Comments(0)エアガン調整

2015年07月21日

[イベレポ] バメサバ 行って来ました。

皆様お久しぶりです!!

はい、いつも通りでホントすいませんでした。

前回の「提督サバゲー」の記事から実に3ヶ月以上あいておりますが、生きてます!



今回は、ご友人のサバゲに参加してきたので、少しずつ短くではありますがレポートしていきたいと思います。


5月の初頭になりますが、ツイッターでお世話になっております「ツバメ」さん主催のサバゲ

バメサバ に参加してきました。


場所は ロックヒル

平らなフィールドにバリケードが建っているだけ というシンプルなフィールドなのですが、コレがとても面白いフィールドなんです。

雰囲気的には初心者向けかな? と思うかもしれません。

が、実際に戦ってみると、このフィールドはとても上級者が楽しめるフィールドとなっていました!




この日の自分。

流石にそろそろ141フリースは暑いので、上下ともにマルチカムでオリジナルなゴースト装備でした。
といっても、フリースをマルチカムBDUにしただけなんですがね^^;



主催のツバメさんとのショット。

ご覧のようなバリケードがフィールド全体に建てられているのですが、これが中々曲者。

基本的に平らな一枚の壁なので、必ずしも安全な場所が存在しないんです。

故に、どんどん動いて行く事を強いられるフィールドだと思いますが、ほぼ膠着しない動きのあるゲームができる楽しいフィールドですよ!


あまりいい天気とは言えませんでしたが、楽しく真面目に遊ぶことができたイベントでした!




それではまた次回!!


次回はこの記事に使われた写真にも、チラッと写っている銃についてレポートします!

  


Posted by サトル@Ghost  at 22:54Comments(0)イベントレポート

2015年04月28日

[イベレポ] 提督サバゲー

皆さんお久しぶりd(ry

前記事の 近日中 とは1ヶ月以内の事だと、僕の辞書に書いてあるのでセーフなのです。
嘘なのです。

今回のイベントレポートでは、一部では話題になったかと思われます
提督サバゲー へ行って来た時のレポートになります。


今日は書く事多いよ!!!



注意:今回の記事はとても色濃い物になっておりますので、苦手な方はお戻りください。





提督が鎮守府に着任しました。これより艦隊の指揮に入ります!





提督サバゲー とは!?

【艦これ提督の提督による提督の為のサバイバルゲームをまったり楽しもうという企画です。】
(ツイプラより)

はい、文字通りでございます。
最近二周年を迎えた、艦隊コレクションこと 艦これ 。
こんなサトルも実は、宿毛湾泊地に入り浸るスカルバラクラバ提督なのです。

参加資格はズバリ [提督であること] なのです。

だけど、ドレスコードは艦これチックな装備じゃないと駄目か? というとそうでも無いです。
むしろドレスコードなし! なのでイベント参加者の3分の1は旧軍装備だったんじゃないかというくらい旧軍色!

それでも何人かの勇者?は、見事に艦娘のコスプレで参加してました。 当然の如く提督も居ましたね。

そんな中、スカルバラクラバ提督2号な僕は、いつも通り・・・・・



・・・・・!?  誰だお前は!?

とまぁ、伝わって貰えたら嬉しいのですが、某深海提督(頭だけ)で参加してきました。
といっても、この格好でゲームには参加しませんでしたが・・・・^^;


↑いつも通りの格好で黒潮にセクハラするスカルバラクラバ提督2号


今回は主に主催のツバメさんのお手伝いに回らせてもらいました。



むっちゃん(陸奥)大好きスカルバラクラバ提督1号 なツバメさん。
当日はお疲れ様でございました。 あらあらぁ~♪


艦娘のコスプレをしている人も男女様々で、
コスプレなのにガチで戦いに行っている姿がとても勇ましかった。
やはり艦娘は戦う運命なのだろうか・・・・w


びっくりしたのは女性レイヤーが多くて、吹雪・しまかぜ・瑞鳳、と
どのレイヤーさんもかわいくて(ゲフンゲフン



何気に好きな艦娘鈴谷もいらっしゃいました。 
いやぁどうしましょう?ナニしましょう?  ナニモシテマセン

ハラショー!


残念な事に 天龍 は居ませんでした。

チクショーメー




さぁまだまだあります。

今回はなんと、とある提督がこんな物を作ってきてしまいました!



カミ車 こと 特二式内火艇のレプリカ! 
こちらのカミ車、なんと小型トラクターに鉄板を溶接やらナニガシをして作った
完全手作り のカミ車 なのです。

写真の通り人が乗ることも可能! コレは恐れ入りました!!


さらにセーフティの運営席周りでは・・・



なんだかコミケブースみたいになってました。
しかし目立つ・・・ 目立ちますよね。



ドールが!

この右側の榛名ドール。 友人が作った娘なのですが、
この日の為に艤装を1から手作りしてきたという気合の入りよう。
毎日「進捗駄目です!」と愚痴をこぼしながらも、前日ギリギリまで頑張ってました。

いやいや、真にあっぱれ。

実は他の参加者も、駆逐艦の初雪や、女提督のドールを作って持参しておりました。
いやいや艦これらしいですね。
僕はミクですいません。


↑バメ陸奥とサトミク



この一日、お祭り騒ぎのようで真面目にサバゲを楽しんでいた方々ばかりでした。
驚いたのは艦娘レイヤーさんがガチで戦っていた所ですかね・・・w

しかも、ゲームの最中に、自軍の復活エリア内にてティータイムに入る提督達が居たとか。

あと、明石ルール(メディック戦)では、工作艦として味方の負傷艦を修理するために、
高速修復剤片手に走り回る鳳翔さん!
アレは敵味方から大絶賛でした。
とある糞提督の二次創作を髣髴とされる活躍ぶりでしたね!

皆楽しかったのか、終わってから1週間ほどTwitterのタイムラインは提督サバゲーの事で持ちきりに。
なんと次回の提督サバゲは、既に参加予約がいっぱいになってしまったとか。

次回も楽しくなりそうです!



それではまた、いつの日か!

連想砲ちゃんでけぇ!  


Posted by サトル@Ghost  at 23:59Comments(0)イベントレポート

2015年04月01日

第二次 スーパーFPS大戦 -TPSの影- イベントレポ

皆さんこんにちは

サボり癖に定評のあるサトルです。

今回のレポートは、2月に行われました

第二次スーパーFPS大戦 -TPSの影-
のレポートになります。





このイベントはタイトルの如く、FPSゲーム、TPSゲームのキャラクターの格好で行うサバゲーです。
なので、CoDやMoHに加え、MGSやバイオハザード等のキャラクターが集まりました。

そんな自分もいつも通りCoD MW2 の LooseEnds ゴーストで参戦。

結局いつも通りなんですけどね!




CoD MWシリーズで集合写真を撮ってもらった1枚です。
年々減少傾向にあるMW装備が、これくらいの規模のイベントにこれだけ集まったのはある意味奇跡なんじゃないかと。




こちらはメタルギアソリッド4のPMC プレイングマンティスの皆さんです。



休憩中に突如SOP切れを起こしだす というクオリティの高さ
スネークが居なかったのがザンネンでしたが。




そのほかにも色々な作品のキャラクターが集まりました。
パーフェクトダークのエルビス」や、まさかアサシンまで現れるとは思わなかった。

わいわいと緩い感じで行われたFPS大戦。 
次回もあれば是非とも参加したいと思っています!


さて、近日中にもう1つ参加したイベントのレポートも上げますので、お待ちくださいね!

それでは!!


※使用させて頂いた写真は加工してありますが、顔出しなどで問題がある場合は削除いたしますので、ご一報ください※
  


Posted by サトル@Ghost  at 23:48Comments(0)イベントレポート

2015年01月14日

[装備]Ghost LooseEnds装備 解体新書


年、明けてました!




という事で、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


本日は、僕のやっている CALL of DUTY MODERN WARFARE 2 の Ghost の装備について書こうと思います。

前にも、自分の装備紹介の記事は上げていますが、今回はそこから更に掘り下げて行きたいと思います。


そう、つまりは 
サトル@Ghostの装備をこれでもかってくらい見せちゃう 
という事です。
この記事を見て、少しでも多くのTF141ファンの皆さんの参考になればと思います。

しかし、あくまでも それっぽい装備 でしかありません。
ゲームの中の装備なので、まったくもって同じ物が存在しないのは当たり前。
それでも、ゲーム内のキャラクターに似せつつも、実際にサバゲーをするに当たって不便でないような装備。
そんな装備を目指して、今日までゴーストを作ってます。

それではさっそく見ていきましょう。




タイトルにもありますが、紹介するのは一般的に知られているゴースト装備 Loose Ends の装備になります。
上の写真の右側が、我等がゴースト先輩。 左がサトル@Ghostの最新の写真になります。

こちらの装備を、少しずつ紹介していきます。


まずはこれ


①バラクラバ


ゴーストのトレードマーク 
スカルバラクラバ

左側のニット生地の物が普段からコスで使っている物。
右側の物は、とあるメーカーの市販のバラクラバのカスタムになります。
こちらの方が生地が薄く、通気性も良いのでサバゲーなどの身体を動かす時に使っています。

どちらもそのまま使うと、スカルプリントが白すぎる のと、
プリントと目の間に余白(黒い部分)が出来てしまう ので、
それらを解消するために色々と手をくわえてます。
ニットのバラクラバは、目の下のプリントが無い部分を白く染め、その上からマジックで汚します。
市販の方は、目の下のプリントが無い部分を内側へ織り込み、その状態で縫い付けます。
両方とも、プリントの汚しは 普通のマジック で出来ます。


②ヘッドセット



こちらはPTTを介して特小無線に接続するタイプのヘッドセット。ソルディンのレプリカです。
実際のゴーストのヘッドセットを見ても、ソルディンの様にも見える、コムタックの様にも見える謎ヘッドセットです。
しかし、見た目がスリムなのと、マイク部分の形状からして、ソルディンが一番しっくり来るかと思います。
僕のは、頭のバンド部分を黒く染め直しています。

それから、小さなこだわりがあります。



写真のの部分。
ゴーストのヘッドセットには、謎の赤いテープ?が巻いてあります。
ソレを再現するために、僕のソルディンにも
パンとかの袋の口を閉めておく赤い針金を使っています。

良いんですこんなんでも。 それっぽく見えれば!


③TF141フリース




ぶっちゃけ
スカルバラクラバとTF141フリースがあればゴーストに見える
と言っても過言ではないアイテムの1つです。

TF141隊員をやる上で、今や欠かせないアイテム。
現在は普通にAmazonで通販できるようなので、気になる人は買っておきましょう!
ちなみに僕は2着目です(笑)

ゴーストは、両腕のベルクロにはイギリスの国旗のパッチが貼られています。
他のTF141隊員だと、141のパッチを貼っている事もありますが、
ゴーストはイギリスパッチしか貼っていないので、勘違い注意です!!


④無線機&PTTスイッチ



僕が使っているのはこちらのM148型ダミーラジオ。
今は市販では見つけられないであろうメーカーのダミーラジオらしく、これの良い所は
ブレードアンテナがしっかりと曲がるし伸びる事です。




↑こちらはゴーストの使っている無線機。 
緑色をしているので、PRC-152のようにも見えますが、モニターの位置などが違うのでやはりこれもそれっぽい物で補うしかありません。
PRC-152も持ってますが、ブレードアンテナの取り回しの良さでこちらを使ってます。



⑤チェストリグ



無駄にお金をかけてしまった のが、こちらのチェストリグ。
こちらはVOLKのチェストリグを、とある所に依頼してカスタムしていただいた物。
これと同じチェストリグは現在は生産していなくて入手不可・・・・・

ですが、こんな事をしなくても、モレーのチェストリグにマグポーチを設置していった方が、それらしく作れるので、がっかりする必要はありませんよ!
Eagleなどでも良い物があるので、現物を見ながらよ~く探してみましょう!

ちなみに、ゴーストさんのチェストリグと、自分のチェストリグの比較はこちら↓





⑥サスペンダー

まずはこちらの画像を見てください。



赤いの部分。
お分かりの方もいるかと思いますが、こちらは
チェストリグの下にモレーベルトを装備して、サスペンダーで吊るしている
のです。

それを再現したのがこちら↓



こちらは、FLYYEのサスペンダーとモレーベルトをカスタムしたものです。
どうカスタムしたかはこちら↓



黄色い○の部分の▼のパーツを取り外し、
赤い○の部分のパラコードを切り取って、ウェビングで長さを調整できるようにしてます。
パラコードを切り取った理由は、体系に合わず、ウェビングが長すぎるから です。

見た目的にも、ゴーストの物と似た仕様にできるので、一石二鳥ですね。

ちなみに、サトル@Ghostの後姿はこちら↓






⑦ベルト、ホルスター、レッグポーチ



ベルトはハードタイプのシューターベルト。
これに、ハンドガンホルスターとレッグポーチを吊るしています。
硬いベルトのほうが、腰への負担を減らせるのでお勧めですね。

ハンドガンのホルスターはブレードテック製
実際のホルスターも、サファリランドなんだかブラックホークなんだか分からない物ですが、
ハンドガンのスライドを覆い尽すくらいの大きい物を使っていますね。
コレは色と形で選びました。足に巻きつけるベルトも黒で再現できていますし、滑り止めも着いているので便利です。

反対のマガジンポーチは、モレーのレッグパネルにM4マガジン用のポーチをつけてます。




⑧その他装備



こちらはオークリーのグローブHATCHのニーパッドです。



そしてこちらのシューティンググラスは、オークリーのFlak Jacket

これらは全て実物を選んでます。
というのも
絶対に守ってもらいたい所(目)
常に動いて、色々触る部分(手)
激しく動いて、衝撃が加わる所(足)

なので、安心と信頼の実物が良いと思っているからです。

といっても、決して安いものではないので、お財布と要相談です。




⑨ACR



MW2の武器の中で屈指のチート性能を誇っていた  ACR 

独特のカラーリングを再現すべく、分解してスプレー塗装を施しています。
使った塗料は、キャロム製の缶スプレー。
モデルガンの塗装などにも最適で、比較的初心者でも綺麗に塗装できるスプレーです。

乗っているA-COGは、ノーベルアームズの物ですね。
実物は高いし、レプリカを買おうにもレンズが酷い物もあって中々手が出せないので、サバゲで使う事も考えてコレにしました。
レンズもクリアで明るい、お勧めです。



いかがでしょうか??

サトル@Ghost はこうして出来ています!


ここまでそろえるのに4年以上、しかし、まだまだ満足できていないのが現状です。

そんな自分ですが、皆さんに言えること・・・というよりも、言いたいことが1つだけあります。


突き詰めたって底なし沼だから、ある程度の妥協はしましょう!!


という所で、今回のLooseEnds Ghost装備紹介を終わりにしたいと思います。

もし、この記事が誰かの役に立ったのならば、僕としても嬉しいですし、それでTF141装備が増えるのであればもっと嬉しいですね。

この記事に記載していないことも、お気軽にコメントやTwitterなどで質問して頂いても大丈夫です。



それでは、また次回!

  



Posted by サトル@Ghost  at 22:30Comments(2)装備 武器

2014年11月05日

CoD MW2  コスプレ撮影会レポ

今月の半ば とはなんだったのか!!!  (前記事参照)


毎度お久しぶりです サトルです



先月10月の半ばに、埼玉県のとある山奥にある廃墟にて、コスプレの撮影会をしてきました。



CALL of DUTY MODERN WARFARE 2 
のコス合わせです。

現場は昔、小さな水力発電所だったところらしく、建物のすぐ側には綺麗な川が流れていました。

今回は、撮影した写真の一部を載せたいと思います。


撮影者 : ザン・ウー さん
@Zan_Woo【https://twitter.com/Zan_Woo

参加者 5名
 :サトル
 :ツバメ
 :スケルコ
 (※他お二方の掲載許可が取れていないため、掲載は控えさせていただいています)






(CoD MW2 ゴースト:サトル)





(CoD MW2 ローチ:ツバメ さん)



(CoD MW2 ジャガーノート:スケルコ さん)
かのジャガーノートコスで有名なスケルコさん が、遠路はるばる参加!
その迫力は圧倒的!!




          (向って左から  ツバメさん   サトル   スケルコさん)
背が小さくて足が短いのがばれる(ノД`)






「爆薬をセットしろ 突入する!」





止めることの出来ない巨大な力





お気に入りの一枚





 「ローチ!屋外に軽歩兵!」





「地下室クリア!」





ジャガーノートの眼光





(ゴースト:ツバメさんバージョン)
僕がゴースト装備をやるきっかけになったお方。 ゴーストと言えばこの人!
一緒に写真撮れて本当に嬉しかった!!! 今でも嬉しくて涙出てきそう!!!






ダークな雰囲気も、ゴーストには似合う。





シルエットがもうね。





(ゴースト:ツバメさん)
暗くなってからの写真





(サトルゴースト)
自分で言うのもなんだけど、ゴースト(幽霊)というだけあって暗がりで冴える。






撮影してくれたザンさんの腕が凄いのに対して、自分のポージングとかがグダグダなのがちょっと残念(ノД`)
だけど、撮影はもう凄い楽しかった!!!
一日中ゴーストしてたけど、ここまで満足した日は今まで無かったくらい!





気に入ってこんなのも作ってみました(笑


兎にも角にも、凄く充実した一日でした。
遠くのまだ会った事も無い友とも会え、憧れの人と同じ時間を過ごし、自分とは思えないカッコイイ写真を撮ってもらい

もう文句なしです!


参加された皆さん、一日カメラを構えてくれたザンさん! 本当にありがとうございました!

いつかまた、こうして集まれる日を待っています!



それでは、またいつの日か。

  


Posted by サトル@Ghost  at 02:57Comments(1)イベントレポート

2014年09月30日

Vショーとサバゲ

お久しぶりです

前回の記事から 本当にサバゲ関連のことが何も無かったため、いつの間にかサボりモードになってました。


といっても、他人の銃を修理したりはしていたのですが、そんな事載せてもつまらないと思うのでボツ!



ということで、この間 ビクトリーショー がありましたね。 

実はここ1週間あまり具合がよろしくないのですが、気分転換に行って来ました。


今回はコスしてません!

ということで、戦利品はこちら↓




ノーベルアームズのT-1ダットサイト

ダミーラジオ(ブレードアンテナ付き)

になります。


T-1は前持っていたんだけど師匠にゆずってしまい、その後また欲しくなってしまったため購入。

そしてこのダミーラジオ。何が良いってスリムかつブレードアンテナが しっかりと曲がるんです!

師匠によると、以前出ていた良い物だそうで。今後はこれを愛用ですかね。

Vショーはこんな感じでした。



そして、具合が悪いというのは実は僕、喘息持ちでして、ここ1週間以上苦しさに悩まされています。

そんな状態で気分がブルーになってしまっていたので、思い切ってサバゲに行ってみました!


場所は 川越デザートストーム

ひょんな事から定例会に参加することになったんだけど、久々のサバゲで凄い楽しんでたw

といっても、相変わらず苦しいのは変わらないので、飛んだり跳ねたり走ったりはしていませんが・・・・w

フィールドで、たまたま同じチームにもう1人ゴーストさんがいたので記念撮影。







依頼されて記念撮影?

ビックリしたのは、同席だった人から「もしかしてサトルさんですか?」って言われたこと。

Twitterであんだけ写真上げてたりしたらそりゃ分かるか・・・・ あるお方と間違われなくなっただけ良しとしましょう!



とまぁ、そんなこんなですが、最近少しずつ喘息の症状は良くなって来てます。 お仕事もだいぶできるようになりました。


次の更新は今月の半ば頃ですかね?



それではまた次回!



  


Posted by サトル@Ghost  at 22:51Comments(0)イベントレポート