2015年04月28日

[イベレポ] 提督サバゲー

皆さんお久しぶりd(ry

前記事の 近日中 とは1ヶ月以内の事だと、僕の辞書に書いてあるのでセーフなのです。
嘘なのです。

今回のイベントレポートでは、一部では話題になったかと思われます
提督サバゲー へ行って来た時のレポートになります。


今日は書く事多いよ!!!



注意:今回の記事はとても色濃い物になっておりますので、苦手な方はお戻りください。





提督が鎮守府に着任しました。これより艦隊の指揮に入ります!



[イベレポ] 提督サバゲー

提督サバゲー とは!?

【艦これ提督の提督による提督の為のサバイバルゲームをまったり楽しもうという企画です。】
(ツイプラより)

はい、文字通りでございます。
最近二周年を迎えた、艦隊コレクションこと 艦これ 。
こんなサトルも実は、宿毛湾泊地に入り浸るスカルバラクラバ提督なのです。

参加資格はズバリ [提督であること] なのです。

だけど、ドレスコードは艦これチックな装備じゃないと駄目か? というとそうでも無いです。
むしろドレスコードなし! なのでイベント参加者の3分の1は旧軍装備だったんじゃないかというくらい旧軍色!

それでも何人かの勇者?は、見事に艦娘のコスプレで参加してました。 当然の如く提督も居ましたね。

そんな中、スカルバラクラバ提督2号な僕は、いつも通り・・・・・

[イベレポ] 提督サバゲー

・・・・・!?  誰だお前は!?

とまぁ、伝わって貰えたら嬉しいのですが、某深海提督(頭だけ)で参加してきました。
といっても、この格好でゲームには参加しませんでしたが・・・・^^;

[イベレポ] 提督サバゲー
↑いつも通りの格好で黒潮にセクハラするスカルバラクラバ提督2号


今回は主に主催のツバメさんのお手伝いに回らせてもらいました。

[イベレポ] 提督サバゲー

むっちゃん(陸奥)大好きスカルバラクラバ提督1号 なツバメさん。
当日はお疲れ様でございました。 あらあらぁ~♪


艦娘のコスプレをしている人も男女様々で、
コスプレなのにガチで戦いに行っている姿がとても勇ましかった。
やはり艦娘は戦う運命なのだろうか・・・・w


びっくりしたのは女性レイヤーが多くて、吹雪・しまかぜ・瑞鳳、と
どのレイヤーさんもかわいくて(ゲフンゲフン

[イベレポ] 提督サバゲー

何気に好きな艦娘鈴谷もいらっしゃいました。 
いやぁどうしましょう?ナニしましょう?  ナニモシテマセン

ハラショー!


残念な事に 天龍 は居ませんでした。
[イベレポ] 提督サバゲー
チクショーメー




さぁまだまだあります。

今回はなんと、とある提督がこんな物を作ってきてしまいました!

[イベレポ] 提督サバゲー

カミ車 こと 特二式内火艇のレプリカ! 
こちらのカミ車、なんと小型トラクターに鉄板を溶接やらナニガシをして作った
完全手作り のカミ車 なのです。

写真の通り人が乗ることも可能! コレは恐れ入りました!!


さらにセーフティの運営席周りでは・・・

[イベレポ] 提督サバゲー

なんだかコミケブースみたいになってました。
しかし目立つ・・・ 目立ちますよね。

[イベレポ] 提督サバゲー

ドールが!

この右側の榛名ドール。 友人が作った娘なのですが、
この日の為に艤装を1から手作りしてきたという気合の入りよう。
毎日「進捗駄目です!」と愚痴をこぼしながらも、前日ギリギリまで頑張ってました。

いやいや、真にあっぱれ。

実は他の参加者も、駆逐艦の初雪や、女提督のドールを作って持参しておりました。
いやいや艦これらしいですね。
僕はミクですいません。

[イベレポ] 提督サバゲー
↑バメ陸奥とサトミク



この一日、お祭り騒ぎのようで真面目にサバゲを楽しんでいた方々ばかりでした。
驚いたのは艦娘レイヤーさんがガチで戦っていた所ですかね・・・w

しかも、ゲームの最中に、自軍の復活エリア内にてティータイムに入る提督達が居たとか。

あと、明石ルール(メディック戦)では、工作艦として味方の負傷艦を修理するために、
高速修復剤片手に走り回る鳳翔さん!
アレは敵味方から大絶賛でした。
とある糞提督の二次創作を髣髴とされる活躍ぶりでしたね!

皆楽しかったのか、終わってから1週間ほどTwitterのタイムラインは提督サバゲーの事で持ちきりに。
なんと次回の提督サバゲは、既に参加予約がいっぱいになってしまったとか。

次回も楽しくなりそうです!

[イベレポ] 提督サバゲー

それではまた、いつの日か!

連想砲ちゃんでけぇ!




同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
[イベレポ] バメサバ 行って来ました。
第二次 スーパーFPS大戦 -TPSの影- イベントレポ
CoD MW2  コスプレ撮影会レポ
Vショーとサバゲ
自己紹介のような物 [ついでにVショーレポ]
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 [イベレポ] バメサバ 行って来ました。 (2015-07-21 22:54)
 第二次 スーパーFPS大戦 -TPSの影- イベントレポ (2015-04-01 23:48)
 CoD MW2  コスプレ撮影会レポ (2014-11-05 02:57)
 Vショーとサバゲ (2014-09-30 22:51)
 自己紹介のような物 [ついでにVショーレポ] (2014-06-30 18:11)

Posted by サトル@Ghost  at 23:59 │Comments(0)イベントレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。